拉致問題は人ごとではありません

横田めぐみさん、早く帰ってきてください! こんな言葉を街角やメディアで目にした人は少なくないでしょう。拉致問題は被害に遭った人やその家族だけの問題ではありません。主権国家として、責任を持って真相を追究し、世界にメッセージを発信し続けなければならない問題です。

町田市議会議員 友井かずひこは、この問題にも真剣に取り組んでいます。町田救う会という活動です。

すでに今までにも講演会などを開催し、拉致被害家族を多数招待し、救出についての厳しい現実にひるまず、本人の意志に全く反して自由を拘束されたまま異国で大切な人生を過ごさなければならない被害者と、その為に突然の悲劇に襲われ日々を過ごさなければならない家族にたいして、正義が実現されることを強く望むという声明を発信し続けてきました。

石原東京都知事や中田横浜市長、その他多くの議員や組織と連携を密にとりながら、国交のない国との困難な折衝と国内での活動を、一日も早い解決のために続けています。

Designed by CSS.Design Sample